【プレスリリース】社会貢献促進サービス「モアクト」の実証開始
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ご覧いただき、ありがとうございます!
モアクトの広報担当・Fです。
本日、運営会社である関西電力株式会社よりプレスリリースを配信しました。
ぜひ詳細をご覧ください。
社会貢献促進サービス「モアクト」の実証開始
関西電力株式会社は、11月7日より社会貢献促進サービス「モアクト」の利用者を募集し、11月22日より実証を開始します。
募集期間 | 2024年11月 7日(木)~2024年11月20日(水) |
実証期間 | 2024年11月22日(金)~2026年 3月31日(月)(予定) |
応募方法 | 公式ウェブサイト(http://www.service.moact.jp)にて応募受付 |
募集人数 | 5,000名 ※募集人数を超えた場合は抽選 |
その他 | ・ モアクトへの会員登録は無料 ・ 利用にあたっての通信料やインターネット接続料等は利用者負担 |
モアクトとは
モアクトは、ゼロカーボンをはじめ様々な社会課題の解決に取り組む企業・団体と生活者一人ひとりを結び、生活者の社会貢献への意識や行動変容を促すサービスです。
具体的には、スマートフォン等でご利用可能なアプリ「モアクト」で、社会課題解決につながる幅広いジャンルの”ミッション”(=社会貢献につながる行動)を提供します。
利用者においては、”ミッション”を通じ、社会課題の背景や課題、解決に向けた企業等の取組みを知るきっかけとrなり、自然に意識や行動の変化が生まれ、習慣化し始めます。随時新しい”ミッション”が追加され、飽きを感じづらいことに加え、”ミッション”達成により獲得したポイント(=社会貢献を推進する行動の証)は様々なギフトと交換でき、ゲーム感覚で楽しめます。
モアクトの提供価値
ゼロカーボン社会の実現をはじめとしたさまざまな社会課題が顕在化し、お客さまや社会のニーズが多様化するなか、生活者一人ひとりが社会課題を意識し、生活の一部として自然に行動することが重要です。
そこで、社会課題の解決に取り組む企業・団体と生活者の一人ひとりを結び、生活者の社会貢献への意識や行動変容を促すサービス「モアクト」の開発に取り組みます。
最後に
関西電力株式会社は、新たな価値の提供による社会課題の解決を通じて持続可能な社会の実現を目指します。
※詳細はプレスリリースよりご確認ください。